2018年10月15日

食洗機の不具合 修理・交換対応にLOOPおうちサポートを使いました

我が家はシステムキッチンのビルドインタイプ食洗機を使ってます。
必要かどうか悩んでましたが三井ホームさんの提案で非常に便利だからということで
新築時に取り付けです。


使用してから4、5年経ったのですが、たまに不具合があります。
食洗機のドアをしっかり閉めてるにも関わらず
ドアが開いてると警告音が鳴り響くのです。
何度か押し込めば問題なく使えてましたが
エラーの出る頻度が多くなってきたことや
洗浄中に突然エラーが出たりと洗い終わるまで気が抜けない状況に。


ちなみにパナソニック製の食洗機です。
使用してから5年経ってるのでメーカー保障も無いことから
誤魔化して使ってましたが、エラー対応するのもいい加減疲れてきたので
有償でもいいから修理を依頼しようと。



ここですっかり忘れてましたが、我が家では
LOOPおうちサポートを契約してました。


これは保険みたいなものでお金を払って契約すると
下記対象機器が修理・新品交換が10年無料になります。

基本
 給湯器
 システムキッチン
 システムバス
 洗面化粧台
 温水洗浄トイレ

オプション
 ビルドイン食洗機
 ビルドインオーブンレンジ
 全館空調
 インターホン

201810152.JPG

我が家ではオプションの食洗機や全館空調をつけてたので
LOOPおうちサポートに連絡しました。
非常に便利なのがここに連絡するだけでメーカーへの手配を行ってくれること。
わざわざ機器別にメーカーを調べて連絡する手間が無いのは楽ですね。
さっそく、パナソニックに連絡してもらって作業日まで調整をしてもらって完了です。

サービスマンが修理に来て頂いてパネル交換すること不具合は解消しました。
もっと早く連絡すればよかった・・・


サービスマンが帰り際、三井さんの保証対象外の部品だったら
別途費用を請求します。
なんて事言ってきたのでびびってましたが、それ以降は音沙汰無し。
無料で助かりました。


壊れないのに越したことは無いですが、安心を買うと思って契約して正解でした。



posted by チッボロ at 10:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。